うな記

若者の感傷

雨の日はよく眠れる

友人から何通か心配した連絡が来て、なんだかんだうれしい。雨の日はよく眠れるのでいい。ずっと降っていてほしい。着るものはたくさんある。前の記事でiPhoneへの愛憎の話をしたけれども、ここ最近は部屋そのものがそれにとってかわってしまった。ここで全て起きているし、逃れられない。休まる場所はない。

気晴らしに料理をしている。続かなかった自炊がここ最近はなんだかんだ続いていて、でもそろそろ自分の味付け以外のものが食べたい。皿洗いをしすぎて手が荒れてしまった。思ったよりも洗っている。何か救いになることをやる。料理は救い。ネイルも楽しい。旬のものを食べる。身体の一部に色を塗る。綺麗な色が視界に入る。嬉しい。

音楽を聴く。タバコの量が増えている。タバコの後の珈琲が一番美味しい。