うな記

若者の感傷

徹夜したくない

そのままである。徹夜したくない。夜を徹してまでやるべきことなんて本当にあるんだろうか?あるんだろうな。それが僕の仕事でないことを祈りたい。
睡眠不足はメンタルもフィジカルも削っていく。水木しげるが同世代の漫画家の中でも生き残ったのはちゃんと毎日8時間ねていたからだ。そしてそのぶん多くの仕事をしている。
若いラッパーやDJがサクッと死んでしまうのも徹夜ばっかりしているからじゃないだろうか?彼らは目も赤いがちだからきっとそうなんだろう。
もちろん楽しくて起き続けるのはこの限りじゃない。明日がこないと思えるぐらい楽しくありつづけたい。でもそうでないことで起き続けたくない。徹夜ばっかりしてたってやたら感傷的になってテンタシオンを聞いてエモくなるだけだ。


ちゃんと寝ようという気持ちを忘れがちなころごろ。